福利厚生制度のこんなお悩みありませんか?
- 従業員の多様なニーズに応えられていない
- 会社のメッセージを伝えられていない
- 環境の変化に対応できていない
カフェテリアプランとは?
企業が従業員に一定のポイント(補助枠) を付与し、従業員は企業ごとに設計されたメニューの範囲内で自由に選び、 利用できる選択型の福利厚生制度です。

サービスのしくみ
従業員は付与されたポイント(補助枠)の中で、ニーズにあったメニューを各自で考え選択します。
施設やサービスの利用後にその証票(領収証等)と共に補助申請をします。従業員への補助の精算は企業ごとに給与加算で行います。

導入のメリット

従業員満足度の向上
従業員それぞれが抱える課題やニーズに幅広く
対応可能です。ニーズを満たすことで従業員
満足度が向上します。

企業の想いを反映できる
制度設計により、育児や介護を支援する、
個人のさらなる成長を促すなど企業の
想いを制度に反映可能です。

変化への対応が容易
外部環境、社内環境の変化に伴い、
福利厚生制度も変化させる必要があります。
カフェテリアプランであれば
容易に対応が可能です。
サービスの特徴

カフェテリアプランは

※2021年4月現在

業界NO.1を誇る長年の経験や実績を踏まえ、スムーズな制度導入を支援

環境の変化・多様化する従業員ニーズに応じて、柔軟なメニューの追加・削除が可能

高いコンサルティングスキルを生かし、
サービス導入後も定期的にサポート・施策をご提案
Contact
よくある質問
何ヶ月で導入できますか?
約6ヶ月で導入可能です
月次で必要な窓口業務はありますか?
入退会データを提出いただく必要があります
福利厚生パッケージサービスと併用できますか?
弊社の福利厚生サービス「WELBOXメニュー」と併せて利用できます
利用中にサービスに関して不明点があった際はユーザーより問い合わせ可能ですか。
専用のサポートセンターにお問合せ可能です。