変化にも柔軟に対応できる福利厚生



イーウェルのカフェテリアプラン






 
カフェテリアプラン資料


カフェテリアプランの概要や利用イメージの資料は
下記よりダウンロードできます。


変化にも柔軟に対応できる福利厚生、

カフェテリアプラン

実現できます!

コンサルティング
スキルの高さ

業界No.1を誇る長年の経験や実績を踏まえ、スムーズな制度導入を支援

柔軟な
メニュー変更

環境の変化・多様化する従業員ニーズに応じて、 柔軟なメニューの追加・削除が可能

導入後の
手厚いサポート

高いコンサルティングスキルを生かし、サービス導入後も定期的にサポート&
効果的な施策をご提案

多様なニーズに合った
メニューを
選ぶことができる、
選択型の
福利厚生制度

です。

選択型の福利厚生制度
カフェテリアプラン
なら

  • 01

    独自の制度設計

    自の制度設計

    様々な環境の変化、会社のメッセージを反映した最適な制度設計が可能

  • 02

    予算の総合管理

    算の総合管理

    従業員ごとに予算を付与するため、福利厚生予算の総額管理が可能。毎月の支出がわかるため経営や管理も安心!

  • 03

    無駄な福利厚生を解消

    駄な福利厚生を解消

    福利厚生をせっかく導入したのに従業員に合わず使ってもらえない、無駄な福利厚生制度の悩みを解消

ライフスタイルや
ニーズにあったメニューを

各自で考え、選択できることで…
ライフイメージ選択


従業員の満足度UP!

これからの時代、

理想的な福利厚生とは…

環境の変化に
対応できる 

 ・働き方改革

 ・労働人口の減少

 ・高齢化社会

会社のメッセージを
反映できる

 ・企業理念

 ・健康経営

 ・自己啓発 

 
カフェテリアプラン資料


カフェテリアプランの概要や利用イメージの資料は
下記よりダウンロードできます。

 

こんなお悩み
ありませんか?

さらに
コロナの影響で大きく減少…

  •  

    社内コミュニケーション

    社内
    コミュニケーション

    (部活・飲み会など)

  •  

    社内イベント


    社内イベント

    (スポーツ行事・
    社員旅行など)

  •  

    悩みを抱える社員のイラスト


    社内施設の利用

    (社員食堂・ジムなど)


  • そして新たな負担も…


    テレワーク


    テレワークで自宅の環境を
    整える必要が発生


でも、福利厚生制度は
コロナの前と変わらず…

 

それにより従業員は、
「福利厚生」の恩恵を
感じられなくなっています

  •  

    懇親会や旅行


    「懇親会や旅行が
     軒並み中止に…」

  •  

    社内施設


    「社員食堂やジムがコロナで
    利用できなくなった…」

  •  



    「テレワークで光熱費の
    負担が増えた」


  • このままでは
    働く意欲の低下も懸念されます


    働く意欲の低下に



     


約1,300の企業・団体の福利厚生制度をサポートしたイーウェルが

そんな福利厚生の悩みを解決します!

株式会社イーウェルの

3つの強み

STEP

01

お悩み

どこから手をつけるのが良いか、わからない

3つの見える化!

見える化

「費用の見える化」「従業員ニーズの見える化」「貴社らしさ、の見える化」の3つの見える化したデータについて、クロス分析を行い、以下の視点でイーウェルがレポートを行います。

STEP

02

お悩み

最適な仕組みがわからない

提案・構築

提案・構築

最適な仕組みの構築にあたって、イーウェルは福利厚生業界大手として幅広いソリューションを展開しています。 これらのソリューションを貴社の課題に応じて適切に選定し、組み合わせて最適な福利厚生の仕組みを提案します。

STEP

03

お悩み

結局、導入したけど続かない

定着化支援・運用

サービス運営オフィスイメージ

煩雑なサービス運営業務の代行 構築したポータルサイトのログイン情報や、WELBOX・カフェテリアプラン等のお問い合わせについては、
イーウェルの松江・米子のサービス運営オフィスが受け付けます。
※画像はイメージです。

 

カフェテリアプラン
会員様の声

人
これまでは本社だけ食堂やジムなど充実していて不公平感があったけど…

カフェテリアプラン制度になって、支店でもスポーツや食事・レジャーなど、幅広く補助が受けられるようになって嬉しい。

  製造業 従業員  

人

ペーパーレスで申請~補助まで完結するので、テレワークが導入された今でも
業務への支障がなくて助かっています。

  商社 企業担当者  

柔軟にメニューが追加できるから、
コロナ禍のテレワークに対して
対策メニューを作り、いち早く対応
できました!

 自動車製造業 企業窓口  

人

コロナ禍で自宅にいる時間が増えたが、
幅広い補助が受けられるため自己学習の教材や、テレワークのための設備費用も補助が受けられて助かりました。

 サービス業 従業員 

よくある質問

Q

何ヶ月で導入できますか?

A

6ヶ月で導入可能です

Q

月次で必要な窓口業務はありますか?

A

入退会データを提出いただく必要があります

Q

福利厚生パッケージサービスと併用できますか

A

弊社の福利厚生サービス「WELBOXメニュー」と併せて利用できます

 
Q

利用中にサービスに関して不明点があった際はユーザーより問い合わせ可能ですか。

A

専用のサポートセンターにお問合せ可能です。

導入にあたってのご相談、サービス内容についての詳細など、
お気軽にお問い合わせください