-
育児・介護の情報サイト
行政情報サービス
この様なお悩み・課題を解決できます!
- 従業員の育児・介護に関する関心が高まってきているが、何から始めればよいかわからない
- 女性社員の活躍推進が人事の大きなテーマになっている
- 主要社員における介護世代割合が大きい
行政情報サービスとは?
イーウェルの『行政情報サービス』は、従業員の両立支援を実現するための、 情報提供サービスです。
育児・介護に関する全国の行政サービスに関する情報を簡単に検索でき、居住自治体などの 情報を一元的に閲覧することができる情報サイトを提供します。
機能紹介
育児や介護に関する全国の行政サービスに関する情報を自治体ごとに簡単に検索でき、わかりやすい画面で閲覧することができます。
導入のメリット
必要な情報をしっかり届ける
イーウェルの『行政情報サービス』は、より探しやすく、より見やすい設計を徹底しています。
そのため、行政関連の情報収集でありがちな、
「情報がどこにあるかわからない」「見つけたはいいが、内容がわかりづらいため読み込むことを断念してしまう」
ということなく、個人が知り得たい情報を全国拠点の従業員ひとりひとりにしっかりと届けます。
サービスの特徴
社内制度と合わせた「制度マトリックス」の作成
行政サービスに関する情報だけでなく、企業・健康保険組合・共済会なども合わせ、従業員に届けたい情報をすべて整理した「制度マトリックス」と制度詳細ページを作成します。 各種申請書等もPDFで取得可能。 各種制度の社内周知・利便性の向上を実現します。
企業の両立支援の第一歩を支援する、
イーウェルの『行政情報サービス』を是非ご検討ください。