コールセンターならではの課題点

頑張るメンバーを
見える化したい!

 


このようなお悩み
お持ちではないでしょうか?

「メンバーが多いため、
一人ひとりの動きまで
把握できない…」

不安なメンバー

メンバー  一人ひとりの
努力・不安・不満など
気づかないままでいると…

 結果的に、
・努力が報われない
・不安や不満が解消されず
 たまっていき…
不安がたまっていく

その結果、

メンバーたちのモチベーションが
上がらなくなってしまいます

大切なのは
メンバーの日々の努力、
Good Job!”に
気付くことです

 

Good job!

ですが、
管理者だけで
メンバー全員の努力を
把握するには
限界があります…

880×500
不安なメンバー

そこで!
メンバー同士の【ヨコ】のつながりを
見える化することで…


メンバーの努力を

 管理者も把握することが

できます!
Goodを把握

「インセンティブ・プラス」は
メンバー同士の”
Good Job!”を
簡単に把握することが可能です。

インセンティブ・プラスとは?
スマホやPCで手軽に感謝を伝えられるツールです。
メンバー間で
Good Job!と承認しあうことで
管理者だけでは目が届かない、ひとりひとりの努力にも
スポットライトを当てることができます。

〇〇の様子

活用事例 その1

メンバー間で気軽にメッセージをやり取りできるので、思い立った時にすぐ感謝の言葉を贈れます

活用事例 その2

管理者から頑張ったメンバーへ
報奨ポイントを付与することによって
行動の評価を行うことができます。
〇〇の様子

インセンティブ・プラスの

活用イメージ

お互いの存在を肯定的に認めあうことで、社内のコミュニケーションが活性化し、
団結力が生まれます。
一人ひとりの「ありがとう」が、
組織を強くします。

活用イメージ

機能一覧

インセンティブ・プラスは、従業員のモチベーションを向上させる機能だけでなく、
人事評価を担う上司や人事部、システム運営管理者をサポートする、さまざまな機能・サービスも用意しています。
従業員の方に、より制度を活用してもらえるような運用ルール作りや制度設計、周知を各企業様の担当者が個社サポート。
ユーザーからのお問い合わせも、当社サポートセンターで丁寧に対応します。

社員(ユーザー)

メッセージの投稿、コメント、いいね機能

メッセージの投稿、
コメント、いいね機能

ポイントとともに、感謝のメッセージなどをSNS感覚で気軽に送れ、コミュニケーションを促進します。

ポイントの付与・交換

ポイントの付与・交換

よい働きや、みんなの手本となる動きをした従業員に、いつでもポイントを付与できます。

溜まったポイントをアイテムに交換

溜まったポイントを
アイテムに交換

獲得したポイントは、電子クーポンやギフト券、旅行券など幅広い商品と交換できます。

管理者

ポイント付与・交換実績の蓄積

ポイント付与・交換
実績の蓄積

ポイント付与の個人実績は、リアルタイムで確認できます。組織全体の実績は月ごとの集計です。

ポイントの自動付与

ポイントの自動付与

タイムライン上のコミュニケーションを可視化し、基準を満たす従業員へ自動的にポイントを付与することも可能です。

トーク、ポイントの詳細設定

トーク、ポイントの
詳細設定

閲覧制限など、ユーザーごとに権限の設定が可能。セキュリティ面でも安心です。

頑張りが認められることで
モチベーションUP!

モチベーションが上がれば、
「生産性」や「定着率」の向上
にも繋がります。

お客様の声

インセンティブ・プラスを導入いただいた企業の現場の方々に、
利用してみた感想や導入効果などをヒアリングしました!

センター長

センター長

コミュニケーションが増え、スタッフのやりがいも生まれた

インセンティブ・プラスの導入で、どんなときにスタッフを褒めるべきなのかの指針を管理職同士で話し合いました。その結果、他の部署と指針の共有ができ、また、以前よりスタッフの動きに対する目配りをするようになりました。

業 種
コールセンターA社
マネージャー

マネージャー

現場の活発なコミュニケーションによって、
円滑なコミュニケーションを実現

現場で実施していたありがとうカードの運用をインセンティブ・プラスで行うことで管理業務が効率化されました。スマートフォンから気軽に参加できるのでメンバーの参加も、紙運用より多くなり、褒めあう文化が醸成されました。

業 種
コールセンターB社

料金プラン

月額利用料金は、ユーザー(ID)数によって異なります。
このほか、導入時には「初回導入費用」、インセンティブのポイント数に応じた「ポイントチップ費用」が必要です。

初回導入費用
¥300,000
ポイントチップ費用
1ポイント(チップ)=1円
運用費用

月額

¥60,000~

詳しくはこちらをClick

よくある質問

Q

導入決定から導入まで
どのくらいの時間が必要ですか。

A

仕様次第ですが、基本的な内容であれば1ヶ月位でサービスのスタートが可能です。

Q

導入前の周知活動について
教えてください。

A

説明会やガイドブック作成等ご要望にあわせご協力させていただきます。
内容により、別途費用が発生するケースがございます。

Q

導入後のフォローについて
教えてください。

A

ご利用状況やご要望をもとに定期的にお打ち合わせを行い、コンサルティング等、導入後も継続的にサポートさせていただきます。

Q

サービス内容は企業独自にカスタマイズできますか。

A

ポイント付与ルール、ポイント付与・被付与者、交換可能商品等、ご要望に併せたカスタマイズが可能です。

Q

利用中にサービスに関して不明点があった際はユーザーより問い合わせ可能ですか。

A

専用のサポートセンターにお問合せ可能です。

Q

自社商品も取り扱い可能ですか?

A

貴社従業員様向けではなく、導入いただいているユーザーの方々への販促も可能です。

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こんな課題をお持ちの方は
こちら▼
「ありがとう」が 組織を強くする。

チームとしての一体感がない

 

テレワークの働き方、このままでいいの?

テレワーク下による
コミュニケーション不足

 

スタッフの定着率を上げて、モチベーションUP!

店員のモチベーションを
上げたい…

 

その古い報奨制度、見直しませんか?

もっと従業員の喜ぶ顔が
見たい!

 

あなたの営業部、100%力を発揮できていますか?

営業部門の情報連携が
できていない

 

いまこそ 復活! デジタルサンクスカード

社員同士で褒めあう文化を
つくりたい

 

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