ありがとう
組織を強くする。

感謝の気持ちが評価につながる。
モチベーションを向上させ、エンゲージメントを高める。
インセンティブ・プラスは
従業員のコミュニケーションを活性化させ、
組織力の強化をサポートするサービスです。

インセンティブ・プラスは
従業員のコミュニケーションを
活性化させ組織力の強化を
サポートします。

 

無料相談やお見積りなど

スマートフォンアプリ画面

こんなお悩み
ございませんか?

一人ひとりは頑張っているのに、
組織全体ではうまくいかない…。

  • 01

    社員同士の対話が少ないイラスト

    社員同士の対話が少なく、
    チームとしての一体感に欠ける

    テレワークや時差出勤の推奨により、社員同士が顔を合わせる時間が減少。業務外のコミュニケーションが不足し、チームのまとまりを感じられなくなった。

  • 02

    モチベーション低下のイラスト

    モチベーション低下による
    社員の離職を防ぎたい

    最近、モチベーションの低下を理由に退社する社員が増えてきた。社員全体のモチベーションを向上させたいが、具体的な施策が見つからない。

  • 03

    悩みを抱える社員のイラスト

    悩みを抱える社員を、
    仲間や上司が気づけない

    会社や組織が成長するにともない、一人ひとりの社員が、どんな悩みを抱えているのかを把握しづらくなった。



社内コミュニケーション
を活発にし、
組織の改善に
大きく貢献します!

?

インセンティブ・
プラスとは

インセンティブ・プラス(incentive plus)は、従業員のつながりを深めるコミュニケーション機能をはじめ、
モチベーションの向上やエンゲージメントを高めることを目的としたサービスです。
SNS感覚で使えるコミュニケーション機能は、感謝の言葉や「いいね」などを送ることにより、
一人ひとりの従業員の頑張りをみんなで共有できます。

組織の人間関係を良好に保つには、互いの存在を肯定し、認め合うことが大切です。
インセンティブ・プラスが、感謝の気持ちを伝えやすい組織に変えるためのスタートラインとして貢献します。

動画はChromeまたはFirefoxでご覧ください。

インセンティブ・プラスの

導入メリット

POINT

01

お悩み

社員同士の対話が少なく、
チームとしての一体感に欠ける

コミュニケーションが活発になり、
明るい雰囲気に!

コミュニケーション

インセンティブ・プラスが職場内のコミュニケーションを増やすきっかけになります。
パソコンやスマートフォンからSNSのように誰もが簡単にメッセージを送れるシンプルなツールのため、仲間や部下に気持ちを込めたメッセージを送り合うことで、協力しあう一体感のある組織の醸成や活気あふれる職場環境を実現します。

POINT

02

お悩み

モチベーション低下による
社員の離職を防ぎたい

頑張りに対する評価の
”見える化”で
離職を防ぐ!

頑張りに対する評価の ”見える化”で離職を防ぐ!

日々の頑張りや貢献に対し、すぐにポイント付与を通じた評価ができるので
承認・賞賛の機会を増加させることが可能です。
従業員の承認欲求を満たし、モチベーションを継続的に向上させることで、
離職防止にもつながります。

POINT

03

お悩み

悩みを抱える社員を、
仲間や上司が気づけない

一人ひとりの
顔が見える
組織づくりに貢献!

顔が見える組織づくり

インセンティブ・プラスの導入で、従業員のコミュニケーションが活性化し、一人ひとりの顔が見える組織づくりにも貢献します。
また、ポイントを付与する際、上司は部下一人ひとりを知る必要があるため積極的に関わるきっかけとなります。部下のほうも、日常の行動を誉められることで上司への信頼感が増して、よりいっそう仕事に励むようになるといった効果も期待できます。

導入にあたってのご相談、サービス内容についての詳細など、
お気軽にお問い合わせください

インセンティブ・プラスの

活用イメージ

お互いの存在を肯定的に認めあうことで、社内のコミュニケーションが活性化し、
団結力が生まれます。
一人ひとりの「ありがとう」が、
組織を強くします。

活用イメージ
活用イメージ

ポイント付与の基準はカスタマイズ可能!

例えば
こんなポイント付与の方法も!

  • いいね!ポイント
  • ありがとう!ポイント
  • 付与ボーナスポイント
  • 年間更新ポイント
  • 3年勤続ポイント
  • 5年勤続ポイント

機能一覧

インセンティブ・プラスは、従業員のモチベーションを向上させる機能だけでなく、
人事評価を担う上司や人事部、システム運営管理者をサポートする、さまざまな機能・サービスも用意しています。
従業員の方に、より制度を活用してもらえるような運用ルール作りや制度設計、周知を各企業様の担当者が個社サポート。
ユーザーからのお問い合わせも、当社サポートセンターで丁寧に対応します。

社員(ユーザー)

メッセージの投稿、コメント、いいね機能

メッセージの投稿、
コメント、いいね機能

ポイントとともに、感謝のメッセージなどをSNS感覚で気軽に送れ、コミュニケーションを促進します。

ポイントの付与・交換

ポイントの付与・交換

よい働きや、みんなの手本となる動きをした従業員に、いつでもポイントを付与できます。

溜まったポイントをアイテムに交換

溜まったポイントを
アイテムに交換

獲得したポイントは、電子クーポンやギフト券、旅行券など幅広い商品と交換できます。

管理者

ポイント付与・交換実績の蓄積

ポイント付与・交換
実績の蓄積

ポイント付与の個人実績は、リアルタイムで確認できます。組織全体の実績は月ごとの集計です。

ポイントの自動付与

ポイントの自動付与

タイムライン上のコミュニケーションを可視化し、基準を満たす従業員へ自動的にポイントを付与することも可能です。

トーク、ポイントの詳細設定

トーク、ポイントの
詳細設定

閲覧制限など、ユーザーごとに権限の設定が可能。セキュリティ面でも安心です。

インセンティブ・プラス利用者 81%
※インセンティブ・プラス
利用者アンケート

81%の利用者様に

これからも
インセンティブ・プラスを
利用し続けたい

というお声をいただきました!

料金プラン

月額利用料金は、ユーザー(ID)数によって異なります。
このほか、導入時には「初回導入費用」、インセンティブのポイント数に応じた「ポイントチップ費用」が必要です。

初回導入費用
¥300,000
ポイントチップ費用
1ポイント(チップ)=1円
運用費用

月額

¥60,000~

詳しくはこちらをClick

よくある質問

Q

導入決定から導入まで
どのくらいの時間が必要ですか。

A

仕様次第ですが、基本的な内容であれば1ヶ月位でサービスのスタートが可能です。

Q

導入前の周知活動について
教えてください。

A

説明会やガイドブック作成等ご要望にあわせご協力させていただきます。
内容により、別途費用が発生するケースがございます。

Q

導入後のフォローについて
教えてください。

A

ご利用状況やご要望をもとに定期的にお打ち合わせを行い、コンサルティング等、導入後も継続的にサポートさせていただきます。

Q

サービス内容は企業独自にカスタマイズできますか。

A

ポイント付与ルール、ポイント付与・被付与者、交換可能商品等、ご要望に合わせたカスタマイズが可能です。

Q

利用中にサービスに関して不明点があった際はユーザーより問い合わせ可能ですか。

A

専用のサポートセンターにお問合せ可能です。

Q

自社商品も取り扱い可能ですか?

A

貴社従業員様向けではなく、導入いただいているユーザーの方々への販促も可能です。

もっと見る
とじる

こんな課題をお持ちの方は
こちら▼


導入にあたってのご相談、サービス内容についての詳細など、
お気軽にお問い合わせください