店舗運営に
困っていませんか?
スタッフの定着率を上げて、


モチベーションUP!

 

質の高いサービスは、
居心地のよい店舗から
生まれます。
「スタッフを採用しても長続きしない」
「スキルが向上せず、売上が伸び悩む」

そんなお悩み
ございませんか?

店長の仕事はたくさんあって毎日大変!

もちろん売上目標もあるから、売り場にも立たなきゃいけないけど、
近頃どうもスタッフの覇気がない…。

人気のショップに憧れてスタッフになったけど…
裏方の作業や片付けなども、やることいっぱいあるのに、予算達成できなかった時ばかり詰められると

テンション下がってしまう…。

会社からの評価は売上基準だから、スタッフにも
そう意識を持って
もらわないと。

だけど、最近みんなの視線が冷たい気がする

私も好きで言ってるんじゃないのに。

売れ筋商品の在庫は限られてるし、セールの準備もしなきゃ…

新規のお客様にお声がけしてもスルーされることもよくあるし。ショップのお仕事って思ったほどキラキラしてないなぁ… ちょっとがっかり。

 

そこで

日々のがんばりに対して
「ありがとう」「すごいね」「見てるよ」
を伝える
ポイントプログラム、
インセンティブ・プラスです。
頑張りを認められ、褒められることで、
スタッフのモチベーションがUPします。

インセンティブ・プラスの

活用例

 「ありがとう」の気持ちをポイントで。
 SNSのような気軽さでメッセージにプラス!

 
期待される効果

毎日承認し褒めることで、
店舗の雰囲気が良くなり
スタッフの定着率も向上します。
質の高いスタッフによる接客が、
売り上げの増加にもつながります。

スマホで手軽にみんなにポイント!

ちょっとした時間にできるから思ったより
カンタンね。
最近お店の雰囲気が明るくなって
みんないい感じだわ♪

あ、今日も店長からポイント もらえた!
昨日の棚卸し在庫管理、みててくれて嬉しいな♪
先週貰ったポイントもあるからドリンクに
引き換えよう!

メッセージで「ナイス接客!」だって♪ やった、褒められた!

売り込み商品を頑張っておすすめしてたの、店長
見ててくれたのね。ちょっと自信がついたかも!
明日もがんばらなきゃ!

 

インセンティブ・プラスを使って
居心地の良い店舗を
作り出しましょう

スタッフ同士でもメッセージつきポイントが贈れ、日常のコミュニケーションも活性化!

店舗や従業員の垣根を越えた組織全体でのやり取りで、双方の距離をぐっと短く!

声のかけやすい、風通しのいい職場が質のいいサービスを生み出します

ポイント付与の基準はカスタマイズ可能!

例えば
こんなポイント付与の方法も!

  • いいね!ポイント
  • ありがとう!ポイント
  • 付与ボーナスポイント
  • 年間更新ポイント
  • 3年勤続ポイント
  • 5年勤続ポイント

機能一覧

インセンティブ・プラスは、従業員のモチベーションを向上させる機能だけでなく、
人事評価を担う上司や人事部、システム運営管理者をサポートする、さまざまな機能・サービスも用意しています。
従業員の方に、より制度を活用してもらえるような運用ルール作りや制度設計、周知を各企業様の担当者が個社サポート。
ユーザーからのお問い合わせも、当社サポートセンターで丁寧に対応します。

社員(ユーザー)

メッセージの投稿、コメント、いいね機能

メッセージの投稿、
コメント、いいね機能

ポイントとともに、感謝のメッセージなどをSNS感覚で気軽に送れ、コミュニケーションを促進します。

ポイントの付与・交換

ポイントの付与・交換

よい働きや、みんなの手本となる動きをした従業員に、いつでもポイントを付与できます。

溜まったポイントをアイテムに交換

溜まったポイントを
アイテムに交換

獲得したポイントは、電子クーポンやギフト券、旅行券など幅広い商品と交換できます。

管理者

ポイント付与・交換実績の蓄積

ポイント付与・交換
実績の蓄積

ポイント付与の個人実績は、リアルタイムで確認できます。組織全体の実績は月ごとの集計です。

ポイントの自動付与

ポイントの自動付与

タイムライン上のコミュニケーションを可視化し、基準を満たす従業員へ自動的にポイントを付与することも可能です。

トーク、ポイントの詳細設定

トーク、ポイントの
詳細設定

閲覧制限など、ユーザーごとに権限の設定が可能。セキュリティ面でも安心です。

料金プラン

月額利用料金は、ユーザー(ID)数によって異なります。
このほか、導入時には「初回導入費用」、インセンティブのポイント数に応じた「ポイントチップ費用」が必要です。

初回導入費用
¥300,000
ポイントチップ費用
1ポイント(チップ)=1円
運用費用

月額

¥60,000~

詳しくはこちらをClick

よくある質問

Q

導入決定から導入まで
どのくらいの時間が必要ですか。

A

仕様次第ですが、基本的な内容であれば1ヶ月位でサービスのスタートが可能です。

Q

導入前の周知活動について
教えてください。

A

説明会やガイドブック作成等ご要望にあわせご協力させていただきます。
内容により、別途費用が発生するケースがございます。

Q

導入後のフォローについて
教えてください。

A

ご利用状況やご要望をもとに定期的にお打ち合わせを行い、コンサルティング等、導入後も継続的にサポートさせていただきます。

Q

サービス内容は企業独自にカスタマイズできますか。

A

ポイント付与ルール、ポイント付与・被付与者、交換可能商品等、ご要望に合わせたカスタマイズが可能です。

Q

利用中にサービスに関して不明点があった際はユーザーより問い合わせ可能ですか。

A

専用のサポートセンターにお問合せ可能です。

Q

自社商品も取り扱い可能ですか?

A

貴社従業員様向けではなく、導入いただいているユーザーの方々への販促も可能です。

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